亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.6.15

真っ赤ないちご見~つけた🍓~年中~

今日は年中さんがとっても楽しみにしていたいちご狩り!

朝には少し雨が降っていて「雨降ってたよ!」と心配していた子どもたちですが、いちご狩りに行けることがわかると、「やったー!!」と、喜んでいました。

バスの中でしっかりと約束事を確認し、四稜郭ファームに到着!

いちご畑を見た子どもたちは「早く食べたい!」とわくわくしていました。

それぞれ、真っ赤ないちごを一生懸命探して、「あまい!」「ちょっとすっぱい!」「みどりのもあるよ!」などと話しながら楽しそうに食べる子どもたち♪

最後は、真っ赤になった手と口を拭いて、幼稚園へ出発。

今日の給食はカレーライス🍛

いちごをたくさん食べた後でしたが、おかわりする子もいましたよ。

また来年が楽しみだね🌟