亀田ゆたか幼稚園

令和5年度開園しました。
ひとりひとりの思いを受け止めながら
泣いたり笑ったり楽しく過ごしています。

2023.9.29

頑張った運動会!

今日は待ちにまった運動会!函館アリーナにて、第52回運動会が行われました。今年は認定こども園となり、保育部のひよこさんも一緒に参加。普段とは違い、大きい体育館で緊張したり戸惑う子もいましたが、年長さんの開会の言葉で無事にスタートしました。

 

プログラム2番目は、ひよこ、年少中の「かけっこ」

 

  

練習した成果を発揮することができたね!

プログラム3番はひよこ遊戯「どうぶつでんしゃがやってきた」

初めてのお遊戯。親子でよく頑張りました。

プログラム4番は、年長「かけっこ」

最後の運動会、すばらしい走りでした。

プログラム5番は年少遊戯「ピカチュウチルドレン」

ピカチュウのポーズ可愛かったね♪

プログラム6番は、年中遊戯「マリオダンス」

マリオになりきっている年中さん素敵でした。

プログラム7番 年長遊戯「よっちょれ」

名前のついた法被を着て、かっこよく踊れました。

プログラム8番 年少個人競技「ポケモンゲットだぜ!」

リコとロイになりきり、無事ゲットできたね。

プログラム9番 父母競技「おたまリレー」

ピンポン玉を落とさないように慎重に走り、盛り上がっていましたね。

プログラム10番 年中団体「玉入れ」

2回とも、にじぐみさんが勝ちましたが、ほしぐみさんも最後までよく頑張りました。

プログラム11番 年長団体「クラス対抗リレー」

何度も練習し、心を一つに最後まで諦めず、バトンを繋ぐことができました。

全種目を終え、年長さんの代表の言葉で閉会しました。

この日のために、毎日一生懸命練習してきた子どもたち。今日までよく頑張りました。子どもたちの頑張りを沢山褒めてあげてください。

   

 

改めて、皆様のご来場と熱い声援、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。