亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2022.12.20

★クリスマス会🎅楽しかったね★

今日は、子どもたちがとても楽しみにしていたクリスマス会がお遊戯室で行われました。

「サンタさんくるかな~?」「玄関のサンタさんがいなくなった!どこに行ったんだろう・・・」

と朝から色々な事を話しながら、ソワソワしている子どもたち!

はじめは、先生方による劇、サンタさんがプレゼントの準備をしている様子と

子どもたちの寝られなくてソワソワしている様子を、熱演していました。

子どもたちは笑ったり、驚いたりしながら大盛り上がりでした。

 

次は、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♬

各クラスの子どもたちが振付を考え、楽しく踊っている姿がとてもかわいかったです☆

 

歌い終わると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。みんなで、サンタさんを探しましたが見つかりません。

よく探してみると、ツリーの後ろからサンタさんが登場し、子どもたちは歓声を上げて大喜び♬

年長さんが、サンタさんに質問をしてくれました。みんなは真剣にお話を聞いていました。

サンタさんからプレゼントをもらった子どもたちは、とても喜んでいました。

最後にサンタさんと記念写真を撮りました。プレゼントを持ってみんなニコニコ笑顔でした。

サンタさん来てくれて、どうもありがとう、また来てね☆

今日の、給食はクリスマスメニュー☆彡

唐揚げやフライドポテト、ケーキも食べました。

子どもたちにとって楽しい思い出が増えましたね♪

メリークリスマス🎄