亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.9.29

みつけた!どんぐり拾い🌳~年少~

今日はバスにのって秋探し!

運動会の練習で使用したNHK広場の端にたくさんのどんぐりがあったので

みんなで拾いに行きました。

木の下にたくさんのどんぐりがあり、「わあ~!」「いっぱいだ!」と

小さな手の中にたくさんのどんぐりを握っていました☆

 

落ちる前のどんぐりが木に実っていて、「すごーい!」と

嬉しそうでしたよ♪

せっかく広場にきたので、よーいどん!追いかけっこをして帰ってきました🏃

幼稚園に着いてからは、園庭で思いっきり遊びました。

 

またみんなで秋探しに出かけようね。