亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.1.25

交通安全教室~こぐまクラブ~

今年度最後の交通安全教室が行われました!

一番最初はみんなでSTOPの歌!大きな声で歌えましたね♪それから、簡単な「このあと、どうなるかな」

クイズをしました☆

楽しくクイズをしたところでいよいよ本題のクイズへ!

今までの復習として、絵をみてどんな危険が起こるか、そしてどうしたらよいかをみんなで考えました。

みんなばっちりでしたね!

クイズに答えていると、コロたんが登場しました!!!

コロたんとのクイズもばっちり答えられたあとに、横断歩道の渡り方の確認をしました。

お出かけするときも、「ストップ!右・左・右」手を挙げて渡ろうね☆

年長さんは最後教室だったので、横断歩道を渡ってから修了証書を受け取りました!

最後はみんなでぺったんこ!!

これからも、交通安全のお約束をよく守ってみんなで楽しく過ごそうね♪

1年間ご指導してくださった、交通指導課のみなさん、本当にありがとうございました!