亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.6.23

楽しかった、いちご狩り♪♪~年少~

今日は、待ちに待ったいちご狩り♪天気は、曇り空。

初めていちご狩りを体験する子やいちごを食べられることにワクワクするおともだちがたくさん!!

中には、いちごはリンゴと同じように木になっているものだと思っている子もいました。

いざ、バスに乗り、出発進行ー!!

バスの中では「何色のいちごを食べたらよいか」「緑のいちごはいいのかな~?」と聞くと、子どもたちはきちんと分かっていましたよ☆

いちご畑に行くといちごのいい香りが漂い、子どもたちはウキウキな様子でした。

大きいいちごを手に取り、満面な笑みで食べていましたよ★でも、カメラを向けられると…カチンコチン…。

帰りのバスの中は、甘いいちごの匂いがしてまるでいちご畑でした♪♪

また、来年行こうね!