亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.4.23

避難訓練~大事な音を聴き分けてみよう!~

今日は今年度初めての避難訓練でした。

初回は音を聴き分ける訓練で、電話の音や消防車の音など、クイズをしました。

聴き分けクイズの中で大切な音を知り、約束を覚えました!

どんな音だったか覚えているかな?

非常ベルの音を覚え、実際にお遊戯室に避難してみました!

 

火災を想定した訓練だったため、鼻と口を上手におさえて避難していましたよ🎶

避難したあとは園長先生のお話で避難訓練の大切さ学びました。

 

いつ何があるかわかりません!

いつでも避難できるようにしっかりと訓練していきたいと思います☆