亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.9.2

スイカ割り?!・・・スイカたたき!!

 2学期に入り、運動会の練習を頑張っています!

 年長さんは、よさこいの練習・つなひき・リレーなど、練習することがたくさんあります が、 こどもたちは、とても気合いが入っていて、「もう1回やる!!」とやる気満々です!

 毎日頑張っている年長さんに、ご褒美として、すいか割り!ではなく、すいかたたき!をしました!(笑)

 もしかしたら、目隠しするのが怖かったり、恐る恐る前になかなか進めないかな・・・と思っていましたが、全くの逆!

 ほとんどの子が目隠しも嫌がらず、そして、怖がることなくズンズンと進んでいきます!

 そして、思いっきり命中させる子が多かったです!

 給食のあと、食後のデザートにすいかを食べました!

 とっても甘くておいしかったです!

 もしかしたら、ほとんどの子が人生で初めてのスイカ割り体験だったかもしれませんね!

 みんながスイカを思いっきりたたく姿を見ていて、とても爽快な気分になりました!