亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.12.16

中央小学校訪問交流~年長~

12月15日(木)に中央小学校を訪問し、3年生の皆さんと交流してきました!

この日のために、色々なゲームを考えていてくれた、小学生のお兄さん、お姉さん。

まずは、「ねずみのひっこし」というゲームをしてくれました♬ねずみのお面を頭につけて、よーいスタート!!!

最後まで残れた子には、ピカピカのメダルをプレゼントしてくれましたよ!

次に、8の字飛びを披露してくれました!中央小学校では、どの学年もすごい数を飛べ、高学年のみなさんは300以上飛べるそうですよ!すごいね!

今回は、お兄さん、お姉さんに混じって年長さんも一緒に飛びました。

とても難しかったけど、楽しかったね♫

体を動かした後は、お店屋さんごっこをして遊びました。

射的コーナー、魚釣りコーナー、折り紙コーナーの3店舗が並んでいて、どのお店のお兄さん、お姉さんもとっても優しく丁寧に接してくれました★

景品に、手作りの折り紙作品をたくさんいただきましたね☺

お店屋さんごっこの後は、小学校に関する○×クイズをしてくれました!

最後は、リコーダーで「メリーさんの羊」を演奏し、中央小学校の校歌を披露してくれました!

交流が終わった後、折り紙で作ったとっても素敵なクリスマスツリーやこまをプレゼントしてくれて、玄関までお見送りをしてくれました☆

来年は、いよいよみんなも小学生です!素敵なお兄さん、お姉さんになれるようにお勉強もたくさん頑張りましょうね♡

中央小学校の3年2組のみなさん、先生、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!