亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.10.25

にじ・ほし探検隊!~秋探しの巻~

今日は、心地よい秋風と良く晴れた青空でしたね♪

にじ・ほし探検隊はバスに乗って、香雪園に行ってきました!

探検に向かうバスの中では、クイズや歌を歌って盛り上がりました☆

香雪園といえば、紅葉で有名な公園ですね!たくさんの木々に囲まれた自然いっぱいの中で

子どもたちは、秋の色に染まり始めている葉を見て一言

「わぁ~きれーい」

持っていた図鑑を手にして、「あれはもみじだ!」「松の木もあるよ」と

たくさんの秋を見つけていました♪

紅葉に囲まれて、はいッポーズ!

また、香雪園にはリスが住んでいるのでみんなで声を潜めて探検をしました!

「せんせい!!!!!おっきいリス!!!!」「ねえ!あそこ!!!!!!」

みんなが「どこ?どこ?」と言うので

指を指す木の近くへ、、、

!!!!!!!!!

「枝だよ!!!!!」

残念ながら今日は会えませんでした、、、、

探検のあとは広い野はらで、よーいどん!たくさん走ったね★

まつぼっくりや、綺麗な葉を集めたりと秋の自然を満喫しました!

今度はどこに探検しにいこうかな~?