亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.6.15

ほっぺたおちそう!!~年中~

朝から雨がポツリ、、、、

行けるかどうか不安でしたが、とてもいちご狩りを楽しみにしていた

みんなのパワーがお空に届いたのかいちご狩りへレッツゴー!!!🍓

バスの中では、大興奮の年中さん!!「真っ赤で甘いいちご早く食べたいな~」

「大きいいちごとる~!!」など、やる気十分!!!!!!!!!!!!

畑に着くと、「わぁ~たくさんいちごがなってる~」「甘い匂いがする~」など目を輝かせていました🎵

子どもたちは、いちごの採り方を先生たちに教えてもらい、真っ赤で大きな

いちごを一生懸命探していました✨

 

収穫したいちごをみんなでパクリ!!!!

「あまーい!!」「とってもおいしい~♪」などとほっぺがおちそうなくらい

おいしかったね☺♪

とっても楽しかったね💕

 

PS.枝豆の🌱が出ました~♬