亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.2.18

ソフトクリーム作り&新聞遊び☆楽しかったね!

 

今日、ほしぐみさんは、お店屋さんごっこで大繁盛だったソフトクリームをぴよっこクラブのお友だちに作ってあげよう!ということで、もう一度ソフトクリーム作りをしました!

一度作っているので、自信たっぷりのほしぐみさん☆

「せんせい、つくりかた、おはなししなくても だいじょうぶ!」ととっても頼もしいお言葉が☆

その言葉通り、みんな戸惑うことなく、紙コップに綿をクルクル巻いて、楽しんで作ってくれました!

そして、その後、新聞紙を使って自由に遊ぼうということになりました!

* クルクル丸めて剣を作る子☆

* ポケットたくさんのとっても便利そうなお財布を作る子☆

* 紙飛行機を作る子☆そして、紙飛行機を作ってみたいという女の子に「ぼくが いちばん かんたんな ひこうき おしえてあげる!」と一生懸命説明する男の子☆

* おしゃれバックを作ってルンルン気分の女の子☆

* かっこいいベルトを作ってかっこよくポーズをとる男の子☆

* 2本剣を作ったら、なぜかネギになったと喜んでいる男の子☆

* 剣を作って、5本に切り分け、指サックにしている男の子☆

みんなそれぞれ、本当に思い思いに新聞紙を使って、楽しそうに遊んでいました!

新聞一つで、こんなにもいろんな物に変身させたほしぐみのみんな☆

みんなの発想力に、あい先生はとっても驚きました!そして、見ているだけでとっても楽しかったです!

また今度、新聞紙で遊ぼうね!