亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.2.26

参観日&お別れ会~年長~

今日は、子どもたちが楽しみにしていた参観日&お別れ会がありました。お家の方と登園してきた子どもたちは、とても元気いっぱい!!わくわくドキドキしているのが見てわかりました。

まずは卒園式の歌「よろこびのうた」の練習をしました。親子、先生方との掛け合い、みんなでとても上手に歌うことができました。当日、みんな泣かずに歌えるかな・・・

次は、待ちに待ったドッジボール!くじ引きでグループ分けをしました。子どもたちは誰と一緒のグループになるのか、ドキドキしながらくじ引きをしていましたよ♪

ぶどうチーム(水色・黄緑)と、ももチーム(白)に分かれて対戦しました。子どもたちもお家の方も大いに盛り上がって楽しんでいましたね!

結果は、赤丸で囲んである方が勝ちです。5回勝負をし、ぶどうチームが勝ちました!

たくさん動いたら、お腹が空いたので子どもたちの大好きな昼食にしました。メニューはコッペパン・ネギのクリームスープ・唐揚げ・フルーツポンチでした。お家の方や友だちと一緒に食べる給食はいつも以上に美味しかったね♪

最後は、先生方へ子どもたちから思い出がたくさん詰まったプレゼントをいただきました。大切に使わせていただきま す。

今日のために、準備をしてくださった運営委員さん、クラス役員さんのお母様方、本当にありがとうございました。

残りの幼稚園生活、実りのあるものにしていきたいと思います。四月には、ピカピカの一年生!子どもたちの成長が楽しみです★