亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.11.5

思い出に残る餅つき大会

今日は、子どもたちが待ちに待った餅つき大会。園友会の全面的なご支援のおかげで、思い出に残る楽しい行事となりました。役員をはじめ参加された保護者の皆さま、本当にありがとうございました。子どもたちは、お父さん方が力一杯餅をつくところを見たり、エプロン姿のお母さんたちが、あんこもちを丸めてくれているのを見られて、とっても喜んでいる様子でした。また、自分でお餅をペッタンペッタンと一生懸命ついて、上手に丸めて、美味しいお餅のできあがり!!あんこ餅、きなこ餅、しょうゆ餅…、何度もおかわりして、お腹いっぱい食べていました。心もお腹も顔も、まん丸笑顔になりました。なお、本日の餅つき大会の様子は、NHK・NCV・北海道新聞・函館新聞の4社が取材にまいりました。新聞の掲載日はまだ分かりませんが、テレビ放送は本日夕方にニース番組として放映されます。

NHK…  午後6時15分~55分のネットワーク北海道で  NCV…午後6時・6時40分・9時・11時