亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.8.20

教育実習生(教生先生)の着任式&途中入園児紹介式

 幼稚園教諭をめざしている教育実習生(あさみ先生)の着任式がありました。式では、水泳のインストラクター経験もあるあさみ先生に園長先生がインタビュー。「3歳から水泳を習い始め、平泳ぎが得意です。」と笑顔で応答。昭和小学校やイトマンスイミングのプールを借りての水泳教室で華麗な泳ぎを披露してくれるでしょう。楽しみですね。 
 実習期間は4週間。子どもたちは遊んでくれたりお世話してくれる先生が来てくれて大喜び。
 あさみ先生は、親しく声をかけてくれたり遊びに誘ってくれるゆたかの子から頑張るエネルギーがもらえると実習意欲満々。

  残暑厳しき折、体調管理に気をつけて頑張ってください!!!

 着任式終了後、途中入園児を紹介する式を行いました。始業式には、はな組にゆうなさんが、そして今日は、かぜ組にさなさんが新しく仲間入り。二人とも立派に自己紹介ができました。頑張ってね!! ゆうなさん、さなさん。