亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.10.26

柔道参観日 ~そらぐみ~

今日は柔道参観日!

みんながずっと楽しみに待っていた日です☆

バスの中では、リラックスモードでいろいろな話をしていました。また、「今日はみんなで楽しもう!!」というと「オー!!」とガッツポーズ!!(*゚▽゚*)気合を入れて臨みました。

着くと、お母さん方がいっぱいで、子どもたちはビックリ!(゚o゚;

最初は準備体操から始まり、山端先生以外にちびっ子先生も一緒に模範となってやってくれました。

体操の時、足を開脚し床に体がつく子を見たお母さん方から「おーすごーい!」という声が聞こえてきました。ちびっ子先生はちょっと床まで頭が届かず、みんなの笑いをとってくれました♪

硬かった表情も和らぎ、楽しい時を過ごしました!(*^_^*)

横受身、後受身、前よりずっと上手にできるようになりましたね☆

お友達と一緒に楽しんで取り組んでいましたね!

帰りのバスで「今日の柔道参観、どうだった?」と聞くと、「緊張した!」「ドキドキした!」などいろいろな感想が出ました。その中でも、一番みんなが「楽しかった!!」という子どもたち★

今度が最後の柔道です!いっぱい楽しんで来ようね♪(゚∀゚)