亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.2.20

楽しかったー雪遊び ★年長★

今日は、子どもたちがずっと心待ちにしていた雪遊び♪前日から、ワクワクしていました。バスに乗って四季の杜公園へレッツゴー!貸し切りで広々と遊びました。牛乳パックや米袋で滑り、大声で楽しそうにはしゃぐ子どもたち!また、雪だるまや雪合戦をして楽しむ子など、思う存分楽しんできました。天気が良かったので雲を見て、「さかなのかたち」「かめみたい」など表現していました。中には「つかれた」と言ってゴロゴロ転がっている子もいました。帰りのバスでは、「おなかすいたー」「つかれたー」「あせびちょびちょ」「鼻にゆきがはいったー」などなど…。でも、「たのしかったー!」が一番で、こどもたちは大満足そうでした★