亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.5.15

未来のくるま体験しよう!

今日は、「株式会社池見石油店 どさんこパワー」さんが未来のくるまを持ってきてくれました。

電気で走る未来の車は、音楽に合わせて窓やドアが勝手に動いたり、ライトやウインカーなどもピカピカ✨光っていました。

子どもたちは興味津々で、拍手したり、「がんばれー」と応援したりしてましたよ。

 

全てタッチパネルで操作をすると担当の方が言っていました!すごい車ですね☆

クラスごとに集合写真を撮って、最後に車の中を見せてもらいました!

ボンネットの中を見せてもらいましたが、エンジンがないので何も入ってなくてビックリ!エンジンがなくて静かな車素敵でしたね★

自動運転もできるカッコイイ電気自動車を間近で見られて、子供たちは喜んでいました♪

函館新聞の方にも来園していただきました。

後日、記事になりますので楽しみにしていてください。