亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.6.12

あま~いいちご🍓おいしかったね!~年少~

今日はみんながとっても楽しみにしていたいちご狩り!

5月からいちごの歌を歌い、「真っ赤ないちごになりますように。」とお願いしていた、はなぐみさん・つきぐみさん🍓

お部屋でいちごの絵本を見て、いちごの上手な採り方やお約束を覚えてから、いざ出発🚌

いちご畑に着いた子どもたちは「早く食べたい!」とわくわくしていました。

それぞれ、真っ赤ないちごを一生懸命探していちごを収穫!

「大きいのあった~!」「あまくて美味しいね!」などと話しながら楽しそうに食べていました🤤

甘くて美味しかったいちご!たくさん食べれて大満足のはなぐみさん・つきぐみさんでした🎵