亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.6.13

真っ赤ないちごおいしかったね♪~年長~

今日は、とてもいい天気!年長さんとお休みしていたつきぐみさん・にじぐみさんで、いちご狩りへ出掛けてきました。行く前にお部屋でいちごの採り方や約束を聞き、いちごのうたを歌って準備万端!!

バスの中でもワクワク☆四稜郭ファームへ到着し、畑に着くと「甘い匂いがする♡」「早く採りたいな!」とやる気満々。先生の合図で、赤いいちごを早速探す、かぜぐみさんとそらぐみさん。

葉っぱをめくり、「大きいいちごはどれかな?」とお友だちと話をしながら、手と口の周りを真っ赤にし、たくさん食べていました。

帰りのバスの中では「たくさん食べすぎちゃったよ~」「また行きたいね」とたくさんお話をしてくれました。