亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.9.15

いもほりにいってきたよ!

今日は「四稜郭ファーム 坂爪農園」さんでいもほりをしてきました!

12日に雨で行けなかった年長さんも一緒に全学年で行って来ました☆

畑にはおいもがたーくさん!土の中に埋まっているおいもを一生懸命

袋に詰めていましたよ♪

お友だち同士で「大きいの見つけたよー!」「ハートの形みたい!!」などと

収穫する喜びを分かち合っていました☆

帰りのバスの中では、「カレーライス作ってもらう!」「ポテトチップス食べたいな-!」など今日の夕食のメニューにキラキラ目を輝かせていました!!

みんなの一生懸命収穫したおいもは何に変身したのかな??