亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.12.20

なわとび、楽しかった~!!

 今日、年長のクラスでは、ひさしぶりに「園長先生の時間」がありました!

いつもは、ひらがなのお勉強でしたが、今回は運動を!ということで、内容は「なわとび」でした!

 園長先生がきれいに並べて用意してくれたなわとびの前に、とってもお行儀よく三角座りするみんな☆

 

 本当に、小学校の体育の授業みたいでした!

 なわとびが大好きな子も、少し苦手な子も、頑張って挑戦していましたよ!

 みんなの顔は、真剣そのもの!!

 安定した跳び方をしている子もたくさんいました!

 一体何回跳ぶんだろうというくらい、跳び続けている子もいました!

 気合い十分過ぎて力み過ぎちゃう子もいましたが、何度か続けて跳ぶことが出来、大満足の表情を見ることも出来ました!

 

 なわとびは、体力もつきますし、チャレンジ精神やお友だちとの良い競争心も生まれ、とてもいい運動だなと感じました!

 これからも、遊びの中で取り入れていけたらなと思います!

 今日は、体育の授業みたいで、ちょっぴり小学生気分のみんなでした!