亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.12.19

クリスマス会に一足早く本物のサンタさんが!! ~老人ホームのお年寄りとも交流~

 福祉施設に入居しているお年寄りを招いての「クリスマス会」が本園のおゆうぎ室で開かれました。とても内容の濃い、子どもたちの思い出に残る素敵な行事となりました。施設の皆さん、サンタさん、ドン先生、ありがとうございました。

 NCVも取材に来たクリスマスパーティーは、下記のような流れで進行しました。

  ①全園児による歌と踊り … ♪「あわてんぼうのサンタクロース」披露

「あわてんぼうのサンタクロース」とてもじょうずに歌って踊ることが出来ました!!

  ②先生方の即興劇

お寝坊なサンタさんとトナカイさん☆無事にプレゼント届いてよかったね!

  ③お年寄りの方々とのプレゼント交換

プレゼントのリースとメッセージカード、とても素敵でした!ありがとうございました!!

 ④本物のサンタさん登場

サンタさん来てくれるかな~?・・・あっ!!サンタさんだぁー!!!

  ⑤サンタさんに代表園児が質問(ドン先生が通訳として急遽来園)

日本語話せるサンタさん&英語ペラペラなサンタさん☆

  ⑥全園児へサンタさんからプレゼント

みんなの分のプレゼント持ってきてくれるなんて、すごーい!!

  ⑦サンタさんと記念写真(今回は年長組さんのみ掲載)

本物のサンタさんがそばに来てソワソワ・・・

本当にサンタさん?!未だに半信半疑の年長さん☆

  ⑧サンタさんとのお別れ

 see you next year ! 

クリスマスパーティーの最後は、豪華なバイキング給食 (ケーキは園友会からのプレゼント…ありがとうございました)

何食べようかな~?ごちそうがいっぱいで、迷っちゃう~!!

あ~!!お腹いっぱい!ごちそうさまでした!!

心もお腹も満たされたクリスマス会でした☆