亀田ゆたか幼稚園

令和6年度より幼児体育が始まりました。
子どもたちに、専門の先生が授業をしてくれます。
保護者の方にも「体力づくりの教室」を行います。

元気で強いからだをつくり「ゆたかの子」になりましょう。

2024.8.7

夏期幼児体育⚽~年長・中~

今日は、第二回目の夏期幼児体育が行われました🎵

  

お遊戯室に集合すると、いつもとは違う環境にドキドキ・ワクワクの子どもたち😊
「今日は何するのかな~!」「なんか見たことないの置いてある~!」と会話を弾ませていました。
まず初めに、準備体操をしっかりと行い、バランスを取りながらのじゃんけんゲームに挑戦しました✊

みんなニコニコ笑顔で、友達と一緒に楽しく参加する様子がありましたよ💖
その後は、もっともっと身体を使って、ドッジボールや鬼ごっこもでき、大満足の子どもたちでした。

2学期もどんな楽しいことが待っているのか、今から楽しみだね🌟