亀田ゆたか幼稚園

令和5年度開園しました。
ひとりひとりの思いを受け止めながら
泣いたり笑ったり楽しく過ごしています。

2023.11.9

秋の葉っぱ拾ってきたよ🍃

だんだん寒い日が多くなってきましたが、今日は天気も良く、気温もいつもより暖かかったのでお散歩に行ってきました!
ドン・キホーテの近くの道路にはイチョウの木やもみじの木がたくさんあり、葉っぱもいっぱい落ちていたので、ひよこ組さんも興味津々な様子でした。
イチョウやもみじの葉っぱを拾って「おっきい!」や「きれい~」などたくさんお話して楽しんでいましたよ。

また、両腕いっぱいに葉っぱを抱えてふわっと投げると「きゃはははは♡」と声に出しながら何度も遊んでいたひよこ組さんです😊

途中タンポポを見つけて「ふぅ~!」と可愛らしい姿も見せてくれました!

イチョウの葉っぱ絨毯の上にもお座り♡

秋の葉っぱ綺麗でたくさん遊んで楽しかったね!また行こうね!