亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.11.13

公園楽しかったね♪ ~年少~

今日は久しぶりに年少さんは園外保育で昭和公園へ出掛けてきました。少し肌寒くはありましたが、公園では、はなぐみさんの元気パワーがたくさん☆

遊具まで行くのに、今回は、みんなのリクエストに応えて階段からのぼり、上からの景色を見たりそこで集合写真を撮ったり…。慎重に階段を下り、いざ遊びスタート!!

約束を守りながら、友だちと仲良く滑り台などを何度も楽しむはなぐみさん。後半は、イチョウや葉っぱ拾いをしました。「この葉っぱきれい。」「大きい葉っぱ見つけたよー。」と袋に沢山の葉っぱを集め、夢中になっている子もいました。

最後には、「よーいどん!」と先生と追いかけっこや競争をしたり…。「たくさん走ったらあたたかくなったよー。」と嬉しそうでした。

久しぶりにお出かけできて嬉しかったはなぐみさん。

またどこかに行けるといいね♪