亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.10.30

秋探しに行ってきたよ~年中~

今日は図鑑を持ってバスに乗り、香雪園に行ってきました。

香雪園には紅葉がたくさんあり、「綺麗だね。」とお話をしながら歩きました。

散策をしている方にも、元気よく「こんにちは!」と挨拶をし、褒められて嬉しそうにしていたにじぐみさんとほしぐみさん。

早速秋探しをスタート!!綺麗な葉っぱや松ぼっくりをお友だちと一緒に袋いっぱいに集めていました。

場所を移動し、次はどんぐり拾い。葉っぱの下に隠れていたので、葉っぱをめくりながら真剣に探していました。

たくさんの秋を見つけることが出来た子どもたち。

また、お出かけに行けるといいね。