亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.9.22

秋探しをしたよ!~年中~

季節はもうすっかり秋。今日は絶好の秋晴れでした♪

お外が暖かかったので、年中さん合同で、MY図鑑を持って

幼稚園の近くに秋探しに出かけました!

春に見た、花や葉を図鑑で見比べながら、秋の植物や虫を見つけては

図鑑で確かめ「とんぼが少なくなったね~」

「先生!秋なのにたんぽぽまだ咲いてるよ!」などと

季節の変化をお友だちと楽しそうに感じていました☆

ポカポカおひさま気持ち良かったね!

秋探しのあとは園庭に戻って、みんなで自由遊び!

次はどこにお出かけしようかな~?