亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.12.4

第40回 お遊戯会大成功!! ~どのクラスも、とっても上手でしたね~

 記念すべき第40回のお遊戯会に、早朝よりご来賓をはじめ、多数の保護者並びにご家族の皆様にご来場賜り感謝申し上げます。また、演じる子どもたちに、熱い視線や温かな拍手と励ましの言葉をたくさんいただき誠にありがとうございました。子どもたちは、今回のお遊戯会を通して、本園の教育目標である「豊かな心で考える」かしこくも逞しいゆたかっ子に成長したこと間違いなし。改めて、子どもたちの頑張りを大いに讃えたいと思います。

 お遊戯会の運営と進行にあたり、諸準備から後片づけまでお手伝いをいただいたことに重ねてお礼申し上げます。

 下のスナップ写真は、上手に演じきったかしこくも逞しいゆたかっ子晴れ姿です。プログラム順に掲載していますのでご覧ください。

はじめのことば】 年中少代表

【お遊戯】 年少・男の子  手と手をつなごう

【お遊戯】 年少・女の子  夢色パティシエ-ル

【舞踊劇】 年中・ほしぐみ  シンデレラをお手伝い

【言語劇】 年長・そらぐみ  様の耳はロバの耳

【舞踊劇】 年中・にじぐみ  ももたろう

【言語劇】 年長・かぜぐみ  ひよっこりひょうたん島

【合 奏】 年中  ♪ さんぽ

【合奏・うた】 年長 ♪ ミッキーマウスマーチ ♪ ともだちはいいもんだ(手話付き)

おわりのことば】 年長代表