亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.9.30

歯科検診頑張ったね!!

延期していた歯科検診が、本日行われました。早バスで到着した子から順番に、園医の最上先生に診てもらいました。涙する子や緊張している子もいましたが、「痛くないよ。」「大丈夫だよ。」と最上先生が優しく声をかけてくれ、少し安心した子どもたち。終わると「虫歯はなかったですか?」と聞く子もいました。

検診後は、歯科衛生士さんによる歯磨き指導がありました。歯ブラシを持ち、歯科衛生士さんのお話を真剣に聞きながら、上手に磨いていました。

今日教えていただいた磨き方を思い出し、これからも歯磨き頑張ろうね♪♪