亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.2.29

熱帯植物園に行ってきました~

27日は年長さん、28日は年少さんと年中さんで湯の川の熱帯植物園にお猿さんを見に行ってきました

おさるさんたちは寒いからか、しっかり肩までお湯につかりとっても気持ちよさそうでした。

(みんなも温泉に入りたかったね・・・・でもおさるさんと一緒はいやだね。)

パンのえさも上げたけれど、なかなかおさるさんの前にとどかず下に落ちることが多かったけれど喜んで食べていたね。

植物園の中には可愛い小さなリスもいたり、かめも可愛かったです。

外はまだ寒いけれどここは一足早い夏で、大きなバナナの木やビワの実をみたり、函館にはないものばかりでした。

早く函館も暖かくなって欲しいですね!!