亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.6.21

あまーーーーーーーーーーい!~にじ・ほし探検隊、いちご狩りへ~

雨が続き、気分もどんよりする日が続いています、、、そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!

14日(木)、にじ・ほし探検隊はいちご狩りに行ってきました♪

バスに揺られながらいちごの取り方などをみんなで確認し

いざ、いちご畑へ!

たくさんのいちごを目の前に、探検隊の目はキラキラしていました☆

「おっきいのみつけ!」「いちごの花だ~!」「どれにしようかな?」などと

友だちとお話しながら楽しく収穫していました♪

自分の目で見て、手でふれることで収穫する喜びを感じている様子でした!

コップいっぱいに収穫したいちごは、幼稚園に持ち帰り給食のデザートとして

みんなでおいしく食べました!

また、各クラスで育てているミニトマトには、いつも窓から

「おいしくな~れ!」といいながら毎日お水をあげています!

花が咲いたときは、大喜び!!!真っ赤でおいしいトマトができるといいですね!

つぎは、どこにおでかけかな?