亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.5.30

みぎ・ひだり・みぎ!~交通安全教室~

今日は、今年度初めての交通安全教室が行われました!

1回目ということで、横断歩道の渡り方やストップの歌を歌いました♪

今年度から新しい交通安全の体操も増え、歌って踊りながら楽しく学ぶことが出来ましたよ☆

また、スクリーンを使って大きな紙芝居もみました。飛び出しは危険なので、絶対にしてはいけませんよ!

最後は学んだことを復習して、みんなで一緒にぺったんこ!

次はどんなことを教えてくれるかな~?

指導員の方々、 ありがとうございました!