亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.1.29

雪遊び楽しかったよ♪ (年少)

今日は、念願の雪遊び♪

お誕生会が終わったあとに少しだけ外に出て遊びました。

なかなか雪が積もらず遊べなかったので子どもたちは雪遊びが出来るととても喜んでいました。

お部屋の中に広げられたウェアーの中から自分のウェアーを探し、自分で着る練習です。自分のウェアーをしっかり把握していました。ただ、おそろいのウェアーを持っているお友だちは少し戸惑いがあったようですが、おそろいと言うこともあり、ちょっぴり嬉しそうでした!!

遊びたい気持ちがあると子どもたちの動きも速く感じられました!いつもより着替えるのが早かったように思われます☆彡

外ではシャベルで穴を掘ったり、バケツに雪を入れて遊んだり、雪合戦や雪だるまなど・・・・・楽しむ姿が見られました!

今度は公園で沢山遊べるかな!?

楽しみにしていてくださいね♪