亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.11.5

香雪園楽しかったね ~年少~

最近、年少さんがお出かけする時、とーっても良い天気!!

今日も天気が良く、暖かい日でした。今回は香雪園へと出掛けました。

紅葉を見にきた方々がたくさんいましたが、「こんにちは。」ときちんとごあいさつすることができ、ほめられました。

前回は散策してからの秋探しや広場を走るというかんじでしたが、今回は、広場の横にある遊具へレッツゴー!

様々な遊具にくいつく年少さん。「次これやろー。」と友だちと楽しんでいました。

遊具で遊んだあとは、周辺を散策!ここでもいろんな方々にごあいさつをする年少さん。もみじがきれいな木の所へいき、

今度は落ち葉拾いスタート!いろんな葉や松ぼっくりを探し袋に入れたり、落ち葉を集めて「せーのっ!」と上にフワッとあげたり…。

 

あっという間に時間になりましたが、2回目の香雪園も楽しんだ年少さんでした。

またどこかにお出かけしたいね♪