亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.1.26

1月生まれさんの誕生会 ~お誕生日おめでとう! 生まれてきてよかったね~  

今日は1月生まれさんのお誕生会がありました。1月生まれのお友だち12人がステージに上がり、ニコニコ顔で担任の先生のインタビュー(年中少さん…好きな食べ物 年長さん…将来なりたいもの)に答えていましたよ。

今回の出し物担当は、ほし組さん☆

豆まきの日に踊る「おにのパンツ」を一足先に披露しました。みんなが知っている曲だったので元気よく踊ることができました。

最後は、みんなに祝福されながらお遊戯室を一回りして、記念撮影。

1月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

【インタビューの紹介と答え】

★年中少さん(好きな食べ物)

ミカン・スイカ・ブドウ・キュウリ・ご飯

★年長さん(将来なりたいもの)

警察官・ケーキ屋さん・会社員・車屋さん

【給食のメニュー紹介】

雪だるまパン・ミートソーススパゲティー・ミカンゼリー