亀田ゆたか幼稚園

令和5年度開園しました。
ひとりひとりの思いを受け止めながら
泣いたり笑ったり楽しく過ごしています。

2024.3.1

ひな祭り🌸

今日は、お遊戯室で雛祭りが行われました🎎

まず初めに、みんなで元気いっぱいに「うれしいひなまつり」の歌をお遊戯室に響かせてくれました🎵

その後は雛祭りにまつわる〇・✕ゲームが始まりました。
友達と一緒に答えを考えながら楽しくクイズに挑戦できましたよ😊

そして最後はクラス対抗で菱餅リレーを行いました🌟
バランスを取りながら一生懸命走る可愛らしい様子がありましたよ💖

保育室に戻ると、桜餅をもらえたり、給食の時間にはひなあられも食べて、楽しい時間を過ごすことができました。
これからもみんなが健康で大きく育ちますように🍀