亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.2.20

参観日&お別れ会~年長~

今日は、年長さんの参観日・お別れ会でした。

この日を楽しみにしていた子どもたち。前日は「ドキドキする~!」と言っていましたが、登園するといつもの元気いっぱいのみんなでした🌟

参観日では「メッセージカード製作」をしました。

花束の形の台紙に、メッセージと自分の顔を貼り、真ん中にはおうちの人の顔を画用紙で作ることに挑戦。

さすがの年長さん!おうちの人の顔をよーく観察しながら、細かいパーツも集中して切ることができました。

最後までしっかり作り上げる事ができました✨

「よろこびのうた」を歌い、おうちの人にプレゼント!

喜んでもらえてよかったね!

参観日のあとは、園友会によるお別れ会。

今回は、おうちの人と動物なりきりゲームをしました。

カードをめくり、描かれている動物に変身!

抱っこや、おんぶで、親子で力を合わせてゴールを目指しました🏅

そして、みなさんから先生方へプレゼントが渡されました!

ありがとうございました✨

園生活も残りわずかですが、楽しい思い出たくさん作ろうね!

この日のために準備してくださった運営役員さん、そして保護者の皆様ありがとうございました。

本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。