亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.7.17

縁日ごっこ楽しかったね~年長~

今日はお泊り保育に向けて縁日ごっこをしました。

最初に縁日ごっこを盛り上げる為に楽しいゲームをみんなでしました。

お友だちと協力をしながら楽しむ姿は素敵だったね!

いよいよ、縁日ごっこの始まり!

みんなで協力して作った景品などをお店屋さんチームとお客さんチームに分かれて行いました。

お店屋さんチームは「いらっしゃい~」と元気よく挨拶をしたり、お客さんチームは「釣れた!」「景品ゲット!」ととても楽しそうに参加をしていました。

「本当のお泊まりの日はどんなことをするのかな?」と当日を楽しみにしているかぜぐみさん、そらぐみさんでした。